金融システム崩壊(グレートリセット)で生き残る資産は?

1年程前から見ているYOUTUBEのチャンネルがあります。それは、不動産コンサルタントの長嶋修さんのチャンネルです。ちょうど家を購入したので不動産に関する知識をつけるために見始めたのですが、そのチャンネルでは経済全体の解説をしてくれて、しかもその予測がとても的を射ていると感じられるのでずっと見続けています。

金融システム崩壊(グレートリセット)で生き残る資産は?

昨日の彼の動画は、数年後の世界の状況をかなりピンポイントで語っていたのでとても興味深かったです。

長嶋修さんのYOUTUBEで語られた事

彼は以前からずっと、これからバブルのような状態がある程度続き、早くて2023年、遅くとも2025年に現状の金融システムが崩壊すると予測しています。この金融システムの崩壊をグレートリセットとも言ったりしてます。2024年に新紙幣が発行される予定で、その辺りが転換期となるようです。

その時に大クラッシュのような状態になると、次の仕組みに移行するのにある程度時間を要するとの事です。今は戦時中とは違い、物や人はそのままある状態なので、ハイパーインフレの状態にはならないだろうと予想されていました。

そうなった場合に、どこに投資すれば良いか。
絶対に価値が失われない物は、「金(ゴールド)」だと言っていました。

また、日米欧が同時に経済が崩壊した場合、いち早く立ち直るのは日本とスイスらしいです。天災地変が起こればこの限りではないとのこと。

あと、大事なのは人間力とも言っていました。

これらの情報をわずか30分足らずにどんどん説明してくれていました。

グレートリセットに備えて金に投資しよう

私は彼の有料コンテンツに登録していないので、なぜ日本とスイスが良いのか?など不明なところは多いです。もう少し詳しく聞きたい方は有料メンバーになりましょう。しかし、ゴールドを持っておく必要性はある気がします。

現在私は金ETFを50万円程所有していますので、もう少しその割合を増やしておこうと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿