我が家の総資産公開 2022年8月1日

7月が終わりました。今月はパソコンを買ったり、ちょっと遠出して子供の遊び場行ったりしたので、結構お金を浪費してしまいました。気温は最高38℃までいくことも多々あり、初めて夜中もエアコンをつけるようになりました。

我が家の総資産公開 2022年8月1日

総資産の内訳

現金は345.8万円です。先月の345.9万円から-0.1万円となりました。

米国株・ETF898.8万円、先月の868.5万円から+30.3万円です。(円換算ベース)

日本株・ETF666.2万円、先月の646.8万円から+19.4万円です。

つみたてNISA218.1万円、先月の211.2万円から+6.9万円です。7月もSBI全世界株式インデックスファンドを33,333円分購入しました。

金(ゴールド)ETF86.9万円、先月の90.4万円から-3.5万円です。

総資産2215.8万円です。先月の2162.8万円から+53.0万円です。

7月の感想

7月は一時1ドル139円までいきましたが、現在は1ドル132円くらいになっています。けっこう値動きが激しいのでFXやっている人は大変そうだなと思います。

資産的には今月初め下がっていたのが戻ってきている印象です。ただ、今月もFRBが利上げを0.75%行うことを発表したり、インフレを抑え込めるのかが不透明な状況ではあります。
現在は米国国債の利回りも6月をピークに下がってきており注意が必要です。

総資産の推移(2021年2月~2022年8月1日現在)

我が家の総資産公開 2022年8月1日



4月になってから現在まで総資産は2100~2200万円を行ったり来たりしている状況です。

7月の配当金は合計6.3万円でした。7月は配当金が少ない月なのですが、QYLDの配当金が7月初めと7月末に入金されたので、思ったり多かったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿