名刺の入力作業「TYPIST」について クラウドワークスでの副業

現在、うつ病で会社を休職しています。外に出かけるのもままならないので、家にこもっています。

・家で簡単に稼げる副業はないか?

と思い、クラウドワークスに登録し、現在名刺の入力作業をしています。

今回はクラウドワークスで受注した、「TYPIST」というサイトで作業する名刺入力業務について紹介します。(ランサーズ(Lancers)からでも受注可能との事。)

名刺の入力作業「TYPIST」について クラウドワークスでの副業

名刺の入力作業「TYPIST」について クラウドワークスでの副業

○名刺の入力作業とは

その名の通り、名刺に書かれている項目をパソコンで入力する作業です。

パソコン上に名刺の画像が表示され、会社名・部署・役職・住所・電話番号・FAX番号・氏名・メールアドレス等を各項目ごとに入力します。

名刺は日曜日などたまに切れることがありますが、ほぼ24時間いつでも作業可能です。

○報酬単価について

報酬は、1項目0.6円(英語入力は1項目0.7円)です。私の場合、気合を入れて1時間に250項目程度入力するため、時給にすると150円/時間です。めちゃくちゃ安いです。

名刺が溜まり過ぎている時に不定期で、「この時間内に○○○項目以上入力すると△△円ボーナス」というボーナスタイムもあります。

毎月25日に締め日があり、1ヶ月の報酬が確定します。

○注意事項

・クラウドワークスの手数料が高い

クラウドワークスの手数料が高いです。クラウドワークスの手数料は、報酬10万円以内であれば手数料20%です。5万円分稼いでも1万円手数料で取られるため、手取り額4万円です。さらにそこから銀行の振込手数料も取られます。

私の場合、月の手取り額は1万から1.5万程度の範囲です。

・間違いが多いとペナルティー・解約

入力した項目に間違いが無いかチェックされています。これで、ミスが10%以上になると「TYPIST」のアカウントを一旦停止されます。アカウント停止解除の連絡をすれば再開できますが、月3回以上アカウントを停止されれば解約となります。

私の場合、まだミスは10%以内のようでアカウント停止はされたことはありません。

また、ミスは1項目ー0.6円で計算されます。

まとめ

クラウドワークスでの名刺入力作業「TYPIST」について紹介しました。

はっきり言って稼げません。

私はタイピングは得意な方だと自負していますが、それでも時給150円程度です。タイピング速度のすごく速い人でも時給200円が限界でしょう。

外に出られる人であれば、普通にバイトした方が何倍も稼げます。

主婦・主夫の方など家にいる必要がある方が、スキマ時間にやる分にはお小遣い稼ぎになるかもしれません。

関連記事↓




0 件のコメント :

コメントを投稿