我が家の総資産公開 2023年6月1日

6月になりました。もう梅雨入りして、しかも明日は台風2号が通過するため大雨の予報。どんどん梅雨入りが早くなってます。

我が家の総資産公開 2023年6月1日

総資産の内訳

現金は355.5万円です。先月の369.4万円から-13.9万円となりました。

米国株・ETF893.8万円、先月の888.7万円から+5.1万円です。(円換算ベース)

日本株・ETF765.7万円、先月の748.4万円から+17.3万円です。

つみたてNISA265.1万円、先月の252.6万円から+12.5万円です。5月もSBI全世界株式インデックスファンドを33,333円分購入しました。

金(ゴールド)ETF104.6万円、先月の102.5万円から+2.1万円です。

総資産2384.7万円です。先月の2361.6万円から+23.1万円です。

5月の感想

5月は特に目立った動きはありませんでした。ドル円は現在139.2円と円安になっています。これから米国の利下げがあるので少しは円高になりそうです。日本はG7が開催され、日経平均が2年ぶりに30,000円を突破し調子が良いです。

総資産の推移(2021年2月~2023年6月1日現在)

我が家の総資産公開 2023年6月1日

3ヶ月連続で総資産の最高値を更新し、2380万円超えを達成しました。

5月は旅行に行ったり、余計なものを買ったりしたので、現金資産がだいぶ減りました。

異次元の少子化対策で、児童手当が増額されると予想されていましたが、結局子供2人目までは金額は変わらずになりそうです。どこが異次元なのか・・・。

今月から妻が専業主婦を辞めてアルバイトをしてくれるそうです。めちゃくちゃありがたい。



0 件のコメント :

コメントを投稿