原付スクーター納車記念|購入したバイク用品

本日、原付スクーターを購入しました。HONDAのタクト・ベーシック、色はシルバーです。

久しぶりの原付でウキウキして、バイク用品をインターネットやホームセンターなどで購入していっています。

今回は購入した物の紹介をしたいと思います。

原付スクーター納車記念|購入したバイク用品

原付スクーター納車記念|購入したバイク用品

ヘルメット

ヘルメットにはフルフェイスやジェットヘルメット、半ヘルなど色々種類がありますが、とりあえずジェットヘルメットを購入しました。

4,000円程度の安い物をホームセンターで試着し購入しました。PSCマークとSGマークが付いていてる日本製なので、信頼できるかなと思います。

今後、フルフェイスかシステムヘルメットも購入する予定です。

バイクカバー

メルカリで新品のバイクカバーを購入しました。価格は1,800円です。風で飛ばないように留め具がついている物にしました。

チェーンロック

盗難防止用のチェーンロックです。これもメルカリで購入しました。ゴジラロックという太いチェーンロックです。これは中古で1,800円でした。中古でも使用には全然問題無く、安く購入できたので満足です。

レインウェア

通勤で毎日スクーターに乗ることになるため、雨天時のためにレインウェアは必須です。スクーターなので脱ぎ着のし易そうなレインポンチョにしました。楽天市場での購入です。

バイク用グローブ

晴れの日用に革製のグローブと、雨天時用に防水グローブを購入しました。革製グローブはワークマン、防水グローブ(3M製)はホームセンターで購入しました。

その他購入予定の物

気温10度を超えていても、スクーターに乗ったらすぐに凍えてきました。防寒ウェアがいるなあと思っています。

また、事故の時の怪我防止のため、プロテクター付きのウェアも欲しくなっています。

そんな感じで、今はインターネットで色々商品を見るのが楽しいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿