仕事のストレスで一刻も早くセミリタイアしたい

最近、派遣元の営業との関係と、派遣先の課長との関係が両方悪くなっています。
仕事のストレスで一刻も早くセミリタイアしたい

仕事のストレスで一刻も早くセミリタイアしたい

両者とも私に対する態度が非常に冷たく、全然求めていた派遣社員生活ではありません。1年前は正社員時代より気楽に過ごせるなぁと思っていたのですが、今はもう辞めたくなっています。他のほとんどの社員は良い人なのに、自分は人の運がつくづく無いなぁと感じます。(確かに自分にも非があります。両者とも自分に期待しすぎなんです、そこまで頑張れない自分がいます。)

資産運用のリスクを高めていこうか思案中

そんなわけで、早く資産を貯めてセミリタイアに移行したいという感情が溢れています。早くセミリタイアするために、資産運用のリスクを高めようかなと考えています。

リスクが高めなのを承知で最近投資を始めたのはQYLD、JEPIといった利回りが非常に高いETFです。QYLDは利回り10%超え、JEPIは7%と、VYMやHDV、SPYDなどといった他の高配当ETFより非常に高い利回りです。これらの比率を高めていけば、セミリタイアへの道が早く近づく気がしています。

子供に救われている日々

こんなストレスを僅かでも減らしてくれるのは子供の存在です。先日、長男が初めて「今日はパパと寝る」と言ってくれて、二人一緒に寝ました。父親であるという存在意義が生きる糧になっています。明日は長男3歳の七五三で、近所のお寺に行ってきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿