超高配当ETFであるQYLDの2021年12月の分配金

超高配当ETFであるQYLDの2021年12月の分配金が発表されました。
超高配当ETFであるQYLDの2021年12月の分配金

超高配当ETFであるQYLDの2021年12月の分配金

QYLDの分配金結果

QYLDの12月の分配金は1株当り0.499377ドルでした。

前期11月の分配金0.22460ドルから+122.3%の増配、前年同月の0.229852ドルからは+117.3%の増配という結果でした。

この結果により、直近1年間の分配利回りは12.12%となっています。

今までのQYLDの分配金は0.2ドル前後で推移していましたが、いきなりの100%を超える増配となっています。QYLDの投資先であるQQQはこの1ヶ月であまり大きな値動きは無かったこともあるし、増配の理由を色々調べていましたが今の所は不明です。

少し気になるのは、QYLDの株価が年末にQQQとは乖離して急に下がっていることです。この株価の値下がりが今回の増配にも関係しているのか、また次回1月分の分配金に影響が無いかなどこれから注視したいと思います。

私の保有しているQYLD

現在私が保有しているQYLDは1246株なので、分配金はざっくり1246×0.499377ドル×114円/ドル×0.72(税引き分)≒5万1000円です。ボーナスの無い派遣社員の私には、ありがたいボーナスになりました。

今後もQYLDとJEPIとVYMにどんどん投資していきたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿