超高配当ETFであるQYLDの2022年1月の分配金

超高配当ETFであるQYLDの2022年1月の分配金が発表されました。
超高配当ETFであるQYLDの2022年1月の分配金

超高配当ETFであるQYLDの2022年1月の分配金

QYLDの分配金結果

QYLDの1月の分配金は1株当り0.203ドルでした。

前期12月の分配金0.499377ドルから-59.3%の減配、前年同月の0.228815ドルからは-11.3%の減配という結果でした。

この結果により、直近1年間の分配利回りは14.71%となっています。

前期は特別分配があったようで前期12月よりはかなり減配していますが、0.2ドル以上あるのでまずまずの結果といったところでしょう。

1月のQYLDの株価は22.2ドル位ありましたが、現在は20.00ドルです。途中20ドルを切ることもあり、かなり下がっている印象です。今後金利上昇によりさらに下げる可能性があります。

私の保有しているQYLD

現在私が保有しているQYLDは1252株なので、分配金はざっくり1252×0.203ドル×114円/ドル×0.72(税引き分)≒2万800円です。

今後もQYLDとJEPIとVYMにどんどん投資していきたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿