我が家の総資産公開 2022.2.1

2022年も1ヶ月が過ぎました。オミクロン株が猛威を奮っていますね。またテレワークにならないかと期待しています。

では今回も、我が家の総資産を公開していきます。

我が家の総資産公開 2022.2.1

総資産の内訳

現金は355.7万円です。先月の359.1万円から-3.4万円となりました。

米国株・ETF783.3万円、先月の787.9万円から-4.6万円です。(円換算ベース)

日本株・ETF617.9万円、先月の601.4万円から+16.5万円です。

つみたてNISA190.5万円、先月の194.5万円から-4.0万円です。先月はSBI全世界株式インデックスファンドを33,333円分購入しました。

金(ゴールド)ETF77.4万円、先月の77.3万円から+0.1万円です。

総資産2,004.8万円です。先月の2020.2万円から-15.4万円です。

1月の感想

2022年にアメリカで段階的に金利上昇が見込まれている事で、株価はグロース株を中心に下げました。私が保有しているのは高配当のバリュー株が多いので、グロース株よりはまだ下落率は低めといったところです。

なぜか日本株はプラスになっていました。岸田首相になって、上がっているイメージは全くありませんでした。

今年は株価の下落が予想されているため、つみたてNISAを満額の33,333円に戻しました。ディフェンシブに行きたいと思います。

総資産の推移(2021年2月~2022年2月1日現在)

我が家の総資産公開 2022.2.1



1月初めに総資産2000万円を超えてそのまま2050万円。そしていきなり1950万円に。そして月末にやっとまた2000万円に到達しました。なんとかすこしずつ上げていきたいところです。

0 件のコメント :

コメントを投稿