【住友不動産の注文住宅】築3年目の家から雨漏りした

住友不動産の注文住宅で家を建てて、既に2年が経ちました。半年程前に3年目の点検を受けたばかりです。その点検では全く問題無しでした。

先週、大雨が降っていました。家の中でテレビを見ていると、いきなりエアコンの下部から水がボタボターと一気に落ちてきました。ビックリして、とりあえず応急処置でその日はバケツとタオルで水を防ぎました。

エアコンは新築時に住友不動産が取り付けした物です。

【住友不動産の注文住宅】築3年目の家から雨漏りした

【住友不動産の注文住宅】築3年目の家から雨漏りした

住友不動産のアフターサービスへ電話連絡

翌日、住友不動産のアフターサービスに電話をかけました。すると我が家の担当者が現在夏休みということで、後日連絡するということで電話は終わりました。

嫌な予感がしました。なぜかというと、インターネットの情報によると住友不動産のアフターサービスは「全然対応してくれない。」「連絡が来るのに何ヶ月もかかる。」などの噂があるからです。

住友不動産のアフターサービスが対応してくれた

しかし、その電話の翌日の朝に担当者から電話があり、すぐに家まで来て対応してくれました。

雨漏りの原因は、エアコンのスリーブに付けていたパテに隙間が出来ていたからでした。無料でパテを追加で付けてふさいでくれました。

住友不動産のアフターサービスはネットでは散々言われていたので、正直恐る恐る連絡しましたがしっかり対応してもらえました。というか、始めからしっかり施工してくれよという話でもありますが・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿