我が家の総資産公開 2023年9月1日

今日から9月になりました。2人の子供は夏休みが終わって幼稚園の始業式に行きました。今年のお盆は台風が来てたので、あまり遊びに行けなかったな。

我が家の総資産公開 2023年9月1日

総資産の内訳

現金は343.5万円です。先月の359.4万円から-15.9万円となりました。

米国株・ETF928.7万円、先月の941.1万円から-12.4万円です。(円換算ベース)

日本株・ETF870.2万円、先月の856.3万円から+13.9万円です。

つみたてNISA297.7万円、先月の290.9万円から+6.8万円です。8月もたわらノーロードバランス(積極型)を33,333円分購入しました。

金(ゴールド)ETF119.3万円、先月の106.6万円から+12.7万円です。8月に14万円ほど買い足しました。

総資産2559.4万円です。先月の2554.3万円から+4.9万円です。

8月の感想

8月は後半に一段と円安が進み、一時1ドル147円くらいまでいきました。

ここ半年くらいは日本株が絶好調ですね。

中国の恒大集団がNYで破産申請したことで、リーマンショックの再来かと言われていますが現段階では大きな影響はありません。今後、中国の他の不動産企業が連鎖的に潰れていった場合には影響がありそうです。

総資産の推移(2021年2月~2023年9月1日現在)

総資産の推移(2021年2月~2023年9月1日現在)


先月から+4.9万円とわずかですが、総資産の最高値を6ヶ月連続で更新しました。ちょっと株式市場が過熱気味なので、秋に調整があると言われています。



 

0 件のコメント :

コメントを投稿