派遣先の上司に嫌われた

派遣社員として働きだして早6ヶ月になります。仕事はとても簡単な仕事しかしていないし、残業もあまりありません。

これで精神的にも落ち着いて過ごせると思っていましたが、派遣先の上司に嫌われたようで、とてもやりにくい状態になっています。

派遣先の上司に嫌われた

実際、普段仕事を指示してくれている上司はとても丁寧で親切な人なのですが、私の課の課長に嫌われたみたいです。

まずはメールで説教

課長はまれに私に仕事を振ってくるのですが、ある時仕事を振られた際あまり急いでいないような話し方であったので(「他の仕事があったらそっちを先にやっていていいよ」などと言われていた)、その日の終わりに作業の進捗を報告していませんでした。

すると、メールでコンコンと説教されていました。こっちとしては、急いでいないようだったのにという思いでしたが、進捗報告と報告していなかったことへの謝罪のメールを送りました。返信はありませんでした。

会ったときにも説教

翌日、私は課長に一応謝罪に行きました。前日にメールで謝っていたので、謝らなくてもいいかと思いましたが、一応言っとこうかなと思い、向こうも「気をつけてよ」くらいですんなり終わると思ったのですが、またコンコンと説教されました。私の感想としては「うわ、ずっと怒ってるやん。」という気持ちです。

その後も、作業の報告をしていても、ずっとそっけない態度で返されます。最近では特に避けられるようになりました。

課長は周りの人達にはすごくフランクに話すのに、私には一切話をしないです。

最近はうつ病の薬もやめて、病院にも通わなくなっていましたが、家に残っている抗不安薬に手を出している自分がいます。

仕事は楽ですが、この状況が辛すぎるので派遣先を変えてもらおうかなという気持ちになっています。

0 件のコメント :

コメントを投稿