高配当ETFのVYMの2021年6月の分配金は

高配当ETFであるVYMの2021年6月の分配金が発表されました。

高配当ETFのVYMの2021年6月の分配金は

高配当ETFのVYMの2021年6月の分配金は

高配当ETFのVYMの2021年6月の分配金は、0.7523ドルという結果でした。

この金額は前年同期比で−10.1%の減配となります。前期2021年3月比では+14.6%の増配という結果です。

前年同期が0.8368ドルと過去最高の分配金だっただけに今回は減配となりましたが、大きく見れば着々と分配金が増えていっています。

この発表を受けて、直近1年間の分配利回りは2.81%となりました。

VYMの株価が高すぎる

それにしてもコロナ前と比較してVYMの株価が高くなりすぎていて、なかなか買い増しにくいところではあります。以前から保有している方にとっては羨ましい限りですが、新規参入者は買いにくいです。分配利回りも3%以下となると考えてしまいます。

そのためHDVやSPYDの方が利回りが高いため魅力的に見えてしまいますね。SPYDは2021年に入ってからの上昇率はVYMより高いですが、利回りも4.0%以上を維持しています。


0 件のコメント :

コメントを投稿