我が家の総資産公開 2022年3月1日

あっという間に2月が終わりましたね。北京オリンピックが終わり、ロシアがウクライナを侵略しようとしています。ウクライナ大使館に少しですが寄付しました。

我が家の総資産公開 2022年3月1日

総資産の内訳

現金は376.9万円です。先月の355.7万円から+21.2万円となりました。

米国株・ETF783.3万円、先月の787.9万円から-4.6万円です。(円換算ベース)

日本株・ETF618.8万円、先月の617.9万円から+0.9万円です。

つみたてNISA191.7万円、先月の190.5万円から+1.2万円です。先月もSBI全世界株式インデックスファンドを33,333円分購入しました。

金(ゴールド)ETF81.9万円、先月の77.4万円から+4.5万円です。

総資産2,006.1万円です。先月の2004.8万円から+1.3万円です。

2月の感想


現在、ロシアのウクライナへの侵略戦争が行われており、それに伴い株式市場も乱高下しています。現在は金(ゴールド)の価格が上昇しています。

また、戦争が終わってもアメリカで段階的に金利上昇が見込まれているため、株式市場は今年は急上昇することは無さそうです。

我が家の現金が増えています。児童手当2人×4ヶ月分入ったことや、自治体から住民税非課税世帯ということで給付金10万円が振り込まれました。確定申告したので、還付金が入ればさらに現金が増えそうです。暴落時の資金を貯めておきたいと思います。

総資産の推移(2021年2月~2022年3月1日現在)

総資産の推移(2021年2月~2022年3月1日現在)


1月に総資産2050万円の最高値から下げて、ずっと2000万円付近を維持しています。今年はこんな感じで我慢の年になりそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿