我が家の総資産公開 2022年12月1日

11月が終わりました。11月は政府の旅行支援の割引きで県内の旅行に行ったり、ブラックフライデーで子供のクリスマスプレゼントを買ったり出費が多かったです。

我が家の総資産公開 2022年12月1日

総資産の内訳

現金は358.5万円です。先月の354.5万円から+4.0万円となりました。

米国株・ETF865.3万円、先月の896.3万円から-31.0万円です。(円換算ベース)

日本株・ETF692.0万円、先月の667.6万円から+24.4万円です。

つみたてNISA232.3万円、先月の231.8万円から+0.5万円です。11月もSBI全世界株式インデックスファンドを33,333円分購入しました。

金(ゴールド)ETF90.4万円、先月の90.6万円から-0.2万円です。

総資産2238.5万円です。先月の2240.8万円から-2.3万円です。

11月の感想

10月はドル円が1ドル150円まで行きましたが、現在は1ドル136円にまで下がっています。この影響で外国株は株価は上昇していますが、円換算の評価額は下がっています。その代わり、日本株の評価額が上昇傾向です。

総資産の推移(2021年2月~2022年12月1日現在)

我が家の総資産公開 2022年12月1日

今年の4月頃から資産2200万円を行ったり来たりして、上がって行かない状況が続いています。

今後、米国がリセッション入りし、新興国株が有望との情報を得ました。そのため、今月少しだけインド、インドネシア、ブラジルなどのETFを購入しました。今後も少しづつ買い増ししていこうと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿