【派遣社員の月収公開】派遣社員として働くことが決まりました。

派遣会社の無期雇用派遣社員(正社員型、特定派遣ともいう)の採用面接を受けていました。

プロジェクト(仕事先)が決まり次第採用という条件になり、プロジェクトの紹介をされていましたが、このたびプロジェクトが決まり採用されることとなりました。


【派遣社員の月収公開】派遣社員として働くことが決まりました。

【派遣社員の月収公開】派遣社員として働くことが決まりました。

2回目の仕事紹介で決定

職場見学は2回訪問しました。1社目は仕事の横流しみたいな仕事で全くやりがいが感じられ無さそうなので断りました。

働くことに決めた2社目はかなり大手の会社で、勤務時間が休憩1.0hを含んで8.0hだったのと、残業もあまり多くはないとのことだったのが決めたポイントです。

職場は電車で通勤1時間位の場所にあり、職場の雰囲気も悪くは無さそうでしたし、自分の経験も少しは活かせそうな仕事内容でした。

派遣社員としての月給給与・待遇面は?

採用が決まってから給与の提示がありました。特に不満は無かったのですが、少しだけゴネたら5,000円ほど月給が上がりました。言っておいてよかったです。

最終的な給与は、基本給22.4万+就業手当5.6万+地域手当1.5万=29.5万円となりました。賞与はありません。年収でいうと残業なしで350万円位の計算です。

個人的には派遣社員の給料はもっと少ないと思っていました。私の場合は高配当株の投資で別途、月に数万円が入ってきます。給料が少ない許容範囲が広がる不労所得はありがたいです。

ただし派遣社員はクビを切られやすいと思うので、節約して貯金を増やして投資にまわす努力をしていこうと思います。子供もまだ小さいですし。

また、余裕ができたら転職活動もしていきたいと考えています。

派遣での仕事開始予定は9月から

そんなことで、9月から派遣社員として働くことになります。

それまでに入社時の書類の準備、入社前の健康診断、ハローワーク・役所での手続きなどでかなり忙しくなりそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿