SBI証券の米国株アプリが登場

SBI証券の米国株アプリが4/9より開始されました。

今までは米国株のサイトでスマホに行くには、一度PCサイトでログインしてから「外国株取引」のページに行く必要がありましたが、アプリを開いて自動ログインする事ができるので手間が省けます。

もともとSBI証券の株アプリがありましたが、使い勝手が悪く見づらいため、結局PCサイトに移動してから取引を行っていました。

米国株アプリの方も同じような道を辿らないようにしていただきたいところですが、あまりPCサイトより使いやすいところは今の所見つけられていません。

SBI証券の米国株アプリが登場

SBI証券の米国株アプリが登場

SBI証券の米国株アプリをインストールして1日目の印象

・背景が黒色で見づらい

背景が黒色で変更できないようです。黒色背景に赤文字や青文字は個人的に見づらいので、白背景も追加して欲しいです。

・文字が小さくて見づらい

文字がかなり小さくて、40歳になる私には少し見づらいです。文字の大きさを変更できるようにして欲しいです。

・注文は速く出来そう

PCサイトを開く手間、ログインする手間が無くなるので、注文は速く出来そうです。

まとめ

SBI証券の米国株アプリが登場しました。個人的にはとても見づらいため、結局PCサイトで閲覧してしまいそうです。

今後、もっと見やすいアプリになってくれると便利でいいのになと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿