3度目の緊急事態宣言が決定。日本はどうなる?

3度目の緊急事態宣言が明日4月23日に正式決定されます。対象は東京、大阪、京都、兵庫の4都府県で、期間は4月25日から5月11日の予定です。

3度目の緊急事態宣言が決定。日本はどうなる?

3度目の緊急事態宣言が出た現状

私の住んでいる所もその4都府県に含まれています。ただ個人的には居酒屋には半年位行っていないですし、カラオケにも数年間行っていないので、実質の生活としては以前とあまり変わらないのかなと思います。昼食とかでも家族で外食するのは控えようかなと思っています。来週もいつもと変わらず派遣先で仕事の予定です。

経済的には大きな痛手

経済的にはただでさえ外国からの観光客がいない中、ゴールデンウィーク中に県外への移動の自粛が要請されるため、大きな痛手が予想されます。だらだらと緊急事態宣言を出したり解除したり、蔓延防止措置をしたりしていたせいで、コロナウィルスが収束せずここまで来てしまった感じです。

日本は衰退の一途を辿りそう

また、政府の経済対策はごく一部にしか報われるようになっておらず、公共料金や税金はどんどん増えていくばかりです。国民全体を救う構造になっていません。

海外に比べて極端に少ないコロナウィルス感染者数にもかかわらず、日本政府は対応できないんだなと改めて思い知らされました。日本は以前のような豊かな国にはもう戻れないのだと痛感しています。


0 件のコメント :

コメントを投稿