2021.6.10米国高配当ETFのHDVの分配金は連続減配

2021年6月10日付けで米国高配当ETFであるHDVの分配金が発表されました。

2021.6.10米国高配当ETFのHDVの分配金は連続減配



米国高配当ETFであるHDVの分配金 2021.6.10


分配金は、0.810317ドルという結果でした。

この金額は、前年同期比で−7.9%、前期2021年3月比で−8.1%とかなりの減配となります。

前々期が大幅増配でしたが、2期連続で大幅な減配です。直近1年間の分配利回りは3.54%となっています。

他の高配当ETFの分配利回りはVYMが2.82%SPYDが4.46%なので、HDVはその中間くらいといったところです。

今後のHDVの分配金予想

HDVの組入銘柄の2位にAT&Tが入っています。AT&Tは今後スピンオフで事業分割され配当金も半額くらいに減配される事が濃厚です。HDVのAT&T組入率は8.31%とかなり高いので、今後もHDVの減配が懸念されます。

0 件のコメント :

コメントを投稿