【節約】プレミアム商品券でお得に買い物をしよう

我が家にプレミアム商品券の応募はがきが届きました。

商品券1冊あたり1万円(1枚あたり500円券×24枚つづり)で1万2000円分のお買い物ができるものです(20%のプレミアム)。有効期間は2021年9月~10月末日までです。

1人あたり5冊(5万円分)まで応募できるというもので、最大1万円お得になります。

我が家では3冊応募しました。全部当たりますように。

【節約】プレミアム商品券でお得に買い物をしよう

【節約】プレミアム商品券でお得に買い物をしよう

プレミアム商品券とは

プレミアム商品券は地元の商店連合会や地方自治体が国の交付金を活用して消費喚起を促す制度です。私達消費者にとっても、売上げの落ち込んでいる地元の商店連合会にとってもメリットのある制度となっています。

2014年には公明党による提案でプレミアム商品券が発行されました。その時の調査結果によると実施した政令指定都市の消費喚起効果は1.2倍~4.4倍と各都市数十億円規模の効果がありました。

2021年はコロナウィルスによる売上げ落ち込みに対応

長引くコロナウィルスの影響で消費が落ち込み、地元の商店などは大きな痛手を受けています。その落ち込みに対応する目的でプレミアム商品券が発行されました。

プレミアム商品券以外の支援策も

地方自治体によってはリフォーム工事の助成金、体験型施設利用の割引、子育て支援など、プレミアム商品券以外にもお得な割引制度などを実施するところもあります。

自分の住んでいる自治体がどのような支援策を行っているか調べて、お得に制度を利用しましょう。


参考記事↓

0 件のコメント :

コメントを投稿