男性でも趣味で編み物を始めてみる

派遣社員で仕事をして家に帰っての繰り返し。何か家でできるあまりお金の掛からない趣味を持ちたいと考えて、編み物を始めてみようと思い立ちました。

男性でも趣味で編み物を始めてみる

男性でも趣味で編み物を始めてみる

編み物を選んだ理由

以前は革製品を作ってみたりしましたが、普通に使える物を作るのはかなりの腕前が必要だと感じました。さらに、革製品で作れるものはキーケースやカードケース、財布など1点あればもう充分みたいな物ばかりです。

編み物であれば、色々な物が作れそうだし、お年寄りもやっているので出来そうかなと思った次第です。

特に男性で編み物している人がまだまだあまりいなさそうなので、レアな人材になれると思いました。

作品を子供に貰ってもらう

編み物でできた物を子供(1歳、3歳の男の子)にあげようと思います。

妻も強引に誘ったら、一緒にやってくれることになりました。そして早速、手芸屋さんで毛糸と棒針を買ってきました。

まずはマフラーから始めてみます。それが出来たら、ニット帽や手袋なんかを作れたらいいな。


0 件のコメント :

コメントを投稿