仕事が辛すぎるなら貯金を貯めて派遣社員になるのも一手

今日はGW明け初めての出勤日でした。今日からまた長い1週間の始まりです。

GWや年末年始、お盆明けなどの連休後、仕事に行く前日から当日の朝まで凄くつらい気持ちになる人も多いのではないでしょうか。自分の場合「行きたくないなー。もうイヤだ。神様助けて。」とかぶつぶつ言いながら出勤しています。

ただ、派遣社員になってからは責任ある仕事をしていないのでだいぶ気持ち的に楽です。正社員で仕事が辛くてたまらないという人は、めちゃくちゃ貯金を貯めてからセミリタイアする前段階として派遣社員になるのもいいかなと思います。

仕事が辛すぎるなら貯金を貯めて派遣社員になるのも一手

仕事が辛すぎるなら貯金を貯めて派遣社員になるのも一手

派遣社員がオススメな理由

派遣社員は会社のイベントや飲み会、研修など鬱陶しいものに参加しなくて良いです。これらの事が物凄くイヤだった私にとっては、これらが無いだけでかなり魅力的です。

仕事に責任もありません。最終的には仕事の指示者が責任を負います。

それでも、(私の場合)給料が月収30万円位あります。無期雇用派遣なら一応正社員扱いで社会保険完備だし、バイトやパートより確実に給料が良いかと思います。

正社員を辞めるのは貯金を増やしてから

ただいきなり正社員を辞めるのはオススメしません。正社員の間に頑張って貯金して最低でも数千万の資産があれば辞めてもいいのかなと思います。あと、最低限の資産運用の知識は必要かなと思います。

私の資産は現在1800万円くらいで、ちょっと正社員を辞めるのが早かったかなと思っています(汗)。それでも節約と配当金により、月に数万円は貯金、数万円は投資へ回す事ができています。

最終的にはセミリタイアやFIREへ

今後資産を増やして、セミリタイアして週に何回かバイトだけで生活できるくらいになりたいと思っています。また、資産がもっと増えたら完全に資産の切り崩しや配当金だけで暮らすFIREを達成したいと思っています。

そうなれば、仕事のストレスから完全に解放されます。そうなるために毎日仕事に行こうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿