ファイザーコロナワクチン1回目を接種して起きた副反応

昨日の夕方、ついにファイザーのコロナウィルスのワクチンを接種してきました。私は派遣社員であり、派遣元や派遣先で職域接種を受けることはできたのですが、職域接種で打てるのはモデルナのワクチンでした。モデルナは副反応が強いと聞いていたので、少し様子見して自治体の方で予約してファイザーを接種しようと考えました。

ファイザーの方が大企業であることも一因です。ファイザーの株は高配当株でもありますね。
ファイザーコロナワクチン1回目を接種して起きた副反応

ファイザーコロナワクチン1回目を接種して起きた副反応

ファイザーのワクチンを自治体で予約できたのは8月末頃でした。私は9月18日、妻は10月に1回目を予約しました。

ワクチン接種反対派ではありませんが、接種して身体が悪くなったら、もし死んだらどうしようとちょっとビビっていた心境です。

ファイザー製コロナウィルスワクチンを接種した自分の身体的特徴

私は年齢40歳男、165cm66kg、遺伝的にコレステロール値が高くコレステロール値を下げる薬を飲んでいます。また、もともと抗生物質を飲んで薬疹が出たりしたことがあったので、自分の体はあまり薬に対して強くないのかなという印象です。

ファイザー製コロナウィルスワクチン1回目を接種した当日の副反応

筋肉注射ですが、あまり痛みは感じなかったです。接種した後15分程度椅子に座って、特に何も異変は無かったので帰宅しました。

帰宅してから熱を測ってみると37.2℃。しかし、熱がある感覚はありませんでした。接種した腕は少し痛む程度。動悸がするような感覚(ソワソワした感じ?)がずっとありました。

安静にして早く寝ようと思っていたのですが、妻と大喧嘩。寝たのは3時頃です。やってしまいました。

ファイザー製コロナウィルスワクチン1回目を接種した翌日の副反応

翌日になると、腕の痛みが昨日よりきつくなりましたが、熱は平熱に戻りました。しかし、上半身に虫刺されのような薬疹?が10個位できていてビビリました。薬疹は午前中までに、跡形も無く消え去りました。

また、動悸もずっと続いているような感じです。重篤な副反応で男性は心筋炎が多いみたいなので不安になっています。

ファイザー製コロナウィルスワクチン2回目を接種するのか?

私の場合は以上のような副反応でした。2回目を接種したらもっとひどい副反応が出るのだろうなと思い、2回目の接種が怖くなっています。接種するなら絶対に体調万全で臨みたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿