派遣元の営業担当と面談【感じ悪い】

先日、派遣元の営業担当からいきなり面談するから事務所に来てくれと言われ、業務終了後に面談に行きました。

派遣元の営業担当と面談【感じ悪い】

派遣元の営業担当と面談【感じ悪い】

営業担当は私よりひと回り以上若い男性で、派遣先と面談して業務中の私の態度などで不満点が挙がったとのことでした。

私はその営業担当には数回しか会ったことが無いにも関わらず「君はこういう性格だから」と決めつけてきて、さらには最大限努力しろというようなことを言われました。

本音は言わなかったけど、こっちは給料が安くてもいいので、努力したくないから派遣社員になったんだよ。(派遣社員には作業指示者という人が作業を指示するのですが、私は指示された事はちゃんとこなしています。)

派遣先から言われるがまま私に食って掛かるその営業担当に非常に腹が立ちました。そしてその営業担当が、「若い派遣社員は皆頑張っている」みたいなことを言っていましたが、私には正直その若い派遣社員達がとても不憫に思われます。その人達は派遣業界にまんまと乗せられて、これが常識だと教え込まれて頑張っても何の見返りも無く安月給で日々過ごしているわけです。

もしかするとその営業担当自身も派遣業界に乗せられて、正しい事をやっているつもりで仕事をしているのかもしれません。実際、営業担当は当然のような口調で理詰めで責めてきました。派遣業界で人を使って儲ける側であれば、最低限自分のやっていることに後ろめたさを感じながら仕事をしていただきたいものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿