楽だと思っていた派遣社員が結構辛かった。

精神的にも肉体的にもしんどくなり正社員を昨年辞めて、現在は派遣社員として働いています。派遣社員は責任も無くて楽だと思っていましたが、派遣社員は派遣社員なりにツライことが結構あります。

派遣社員になって1年を超えたあたりからそれが顕著になってきました。
楽だと思っていた派遣社員が結構辛かった。

楽だと思っていた派遣社員が結構辛かった。

派遣先の正社員からの当たりがキツい

派遣先の正社員からの当たりが結構キツいです。まるで派遣社員は下級の人種みたいな扱いをしてこられます。普段正社員同士では明るい感じで話している人達も、派遣社員やアルバイトの人と話する時だけ明らかに冷たい態度になるので驚きます。

また直接的には無くても、他の派遣社員の悪口が聞こえてきたりもします。陰で自分の悪口も言われているのが容易に想像できます。

派遣元の営業担当に誠実さが無い

先日もここで書きましたが、派遣元の営業担当も派遣社員だけが割りを食うようなスタイルが当然みたいな感じです。派遣社員は安月給でも必死で働くのが素晴らしいのだと言ってきます。彼らは仲介するだけで派遣社員より多くの金を得ているのに。

そんな毎日なので、まともな大人はいないのかと人間不信になりそうな勢いです。

あー早くFIREかセミリタイアしたいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿