レシート(領収書)の入力作業について クラウドワークスでの副業

クラウドワークスの仕事に、レシート(領収書)の入力作業の仕事があります。

実際に私(ティモシー)は5~6回程やったことがありますので、これからやってみようと思っている方の参考になればと思います。

今回はこの仕事の内容・収入・感想について書いていきます。

レシート(領収書)の入力作業について クラウドワークスの副業

レシート(領収書)の入力作業について クラウドワークスの副業

レシート(領収書)入力作業の内容

実際に私がやったことのあるレシート入力作業の募集タイトルには「画像に書いてあるデータを打ち込むだけ!」と書いてあります。

PC上にレシートの画像が出てくるので、書かれている日付、時間、電話番号、ショップ名、品名、金額を全て打ち込んでいく作業となります。

パソコンのみの作業であり、スマホではできません。

「間違いがあれば、細かく修正作業を行っていただく場合があります。」と書かれています。

たまに、「データ入力で月30万円以上」「世界○○カ国でビジネスを行っている」などと募集している業者がありますが、怪しいので受注しないようにしましょう。受注前にLINE IDなどの連絡先を聞いてくる業者はねずみ講などの悪徳業者の可能性大です。

レシート(領収書)入力作業の報酬

入力文字数80,000文字で1,500円の報酬です。(業務内容によって、入力文字数と報酬は異なりますが、1文字当たりの報酬金額は同じです。)

1文字当たりの報酬はなんと、0.01875円/文字!

私の場合、1日で25,000文字位入力するのが限界でしたので、470円/日程度です。

※その後で、報酬からクラウドワークスに手数料2割を持っていかれますので実質報酬は376円/日でした。

レシート(領収書)入力作業の感想

お店によって全てカナ入力のレシートや、金額が読みにくいレシートなどもあり、入力しずらいものも多数あります。ただ、納品しても間違いの指摘などは無かったので、よっぽど間違いだらけではない限り間違いはノーカウントだと思います。

レシートには昨日、今日の日付が書かれたレシートが大半で、皆がスマホで撮影したレシートがすぐにこちらに送信されているのが分かります。

ひたすら同じ作業の繰り返しなので肩も凝るしストレスも溜まりますが、なんといっても報酬が0.01875円/文字と安すぎます!最底辺クラスの給料のお仕事ではないでしょうか。

まだ、クラウドワークスの名刺入力作業の方が2倍以上稼げます。

どっちにしても安すぎるので、どちらもおすすめしませんが。

0 件のコメント :

コメントを投稿