採用面接を受けたパン屋から返事が来た。


先日、パン屋の製造の採用面接を受けてきました。新聞の求人広告で見つけた地元のパン屋です。

詳細はこちら↓

その面接の結果が電話で掛かってきました。

採用面接を受けたパン屋から返事が来た。

パン屋からの採用面接結果

結果は合格でした。めちゃくちゃ向いてなさそうというオーラを出してきた面接官でしたが、合格にしてくれていました。

以前に書いたブログでは「合格の電話が来ても辞退しようと思います。」と書きました。理由は面接で向いてなさそうなことを言われたことと、かなり体育会系だよと伝えられていたことです。うつ病の私に耐えられるかということも心配でした。(うつ病ということは面接では伝えていません。)

しかし、今の私には何も仕事が決まってないことの方がメンタル的にきついと思うようになっていました。

なので、とりあえず仕事をやってみて、合わなそうだったら辞めればいいやというマインドになりました。4月からパンの製造の仕事を頑張ってみます。

これからの仕事で準備するもの

初めの1年間は契約社員での雇用だそうです。

通勤は朝早いので公共交通機関は使えないことと仕事場に駐車場がないため、バイクが必須条件でした。

これから原付きバイクを購入予定です。大学生時代に通学に使用していたホンダのDio以来の原付きです。インターネットで色々探していますが、最近の原付きは4stが主流でスピードが出ないみたいですね。MTの原付きは運転したことがないので普通のスクーターを検討しています。今の所ホンダのタクトがいいかなと考えています。

また、仕事用のズボンとスニーカーを購入しておく必要があります。(エプロンと帽子などは貸してくれるそうです。)

まとめ

採用面接の直後は絶対やらないと思っていたパン製造の仕事をやる決意をしました。やってみてできるか判断しようという気持ちになったからです。

仕事を始めたら、仕事内容の詳細ややってみた感想なども報告していきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿