Z会添削募集 2次試験の結果発表

先日、Z会の添削募集の2次試験の結果が発表されました。

なんと合格でした!

3次試験は実際に模擬解答に添削を行う試験になります。

Z会添削募集 2次試験の結果発表

Z会添削募集 2次試験の結果発表

Z会添削募集の選考内容と時給の詳細

Z会の添削募集の試験の内容および時給等は下記を参照下さい↓

2次試験の内容

私の教科は数学でした。

詳しい試験内容については控えますがかなり難しかったです。

2次試験の解答はマークシート形式です。

1問1問、インターネットで解き方を調べながら解きました。(これはOKです。)

そして、1問だけどうしても解けない図形の角度を算出する問題があり、その部分は空欄で提出しました。

しかし、結果は合格でした。どの程度のラインで合格するのかは不明です。でも、添削指導の立場なのでほぼ9割方は正解していないといけないでしょう。

まあ、とりあえず合格だったのでほっとしました。

3次試験とその後についての葛藤

3次試験の資料はまだ郵送されてきていません。しかし、もし3次試験に受かって実際にやることになったらどうしようと思い始めています。

なぜかというと、応募した時は仕事を休職しており時間が余りあるほどにあったからです。

先日パン屋の求人に採用してもらったので4月から働かないといけません。

パン屋の仕事は相当体力仕事らしいので、家に帰ってから添削なんてやっていけるのかなぁと思っています。

まとめ

やっぱり、Z会の添削募集は辞退しようかなと考えています。

パン屋もすぐ辞めちゃうかもしれませんけどね。働きやすいところであってほしい。

0 件のコメント :

コメントを投稿