道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢に行ってきました

昨日、道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢に家族4人で行ってきました。小さな子供の遊べる小さい遊園地があったので行ってみました。

家からそんなに遠くない場所なのに、今まで一度も行ったことはありませんでした。

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢に行ってきました

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢に行ってきました



神戸おとぎの国へ

車で1時間弱で道の駅に着きました。まず、小さい遊園地である「神戸おとぎの国」に行こうと思いましたが、ちょうど火曜日は休園日でやっていませんでした。他にも数家族が休園しているのを知って、そのまま帰っているところを目撃しました。

いきなり主目的の遊園地が休園ということがわかり、意気消沈。上の子は2歳なので、まだメリーゴーラウンドと、観覧車位しか乗れないのはわかってましたが。

仕方なく2番目の目的のゴーカート場へ向かいました。

ゴーカート場へ

道の駅の入り口にはゴーカートのオブジェがあります。うちの子供がゴーカートに乗り込み、すごく楽しそうにハンドルをぐるぐる回しています。本物のゴーカートに乗ったらさぞ喜ぶだろうなと思いながら、ゴーカート場へ歩いて向かいました。炎天下の中15分位歩きました。

ゴーカート場に着いて1台分の900円を支払い、上の子供(2歳)とゴーカートに乗り込みます。運転はアクセルとブレーキが踏める人でないといけないので、私が運転席、子供が助手席に乗りました。

いざ、エンジンを掛けてもらったところで、子供の様子がおかしくなりました。体は硬直し、下を向いています。エンジン音にビビってるのかなと思いながら、「じゃあ出発するよ」と声を掛け、アクセルを踏みました。ゴーカートは1周1200mの長いコースを進み始めました。

コースを走っている間、子供は景色を見ることもなく、ずっと下を見ているばかりでした。途中、何回も声を掛けましたが顔を上に向けることも無く乗り場まで帰ってきました。

まだ、うちの子には早かったみたいです。

ゴーカート場の近くには、もっと小さい子用の乗り物も

ゴーカート場の近くには、乗り物の遊具がありました。よくある乗り物は固定されていて100円を入れたらただ揺れるだけの遊具です。

これに上の子を乗せてみましたが、ずっと不安そうな顔で全然楽しんでいませんでした。

これもまだ早かったみたいです。

ソフトクリームを食べて、イオンで昼食を取り帰宅

道の駅で売っていた牛乳のソフトクリームが美味しかったです。道の駅では他にもフルーツ狩りを開催していました。(行った日は梨の幸水狩りをやっていました。)

近くにアウトレットとイオンがあり、イオンでマクドのハンバーガーを食べて帰宅しました。

9月から仕事が始まるので、平日の混んでいない時間帯に遊びに行けるのはなかなか無いので貴重な体験でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿