派遣社員として1ヶ月働いた

今年の9月から派遣社員として働き始めて、もう1ヶ月になります。

給料は正社員として働いていた頃の6割位になりましたが、仕事が楽でストレスも半減して個人的にはとても満足しています。

派遣社員として1ヶ月働いた

派遣社員になって良かったこと

派遣社員になって1番良かったことは仕事が楽なことです。雑用しか任されません。暇だなぁと思いながら毎日過ごしています。

また、会議の出席やイベントなども参加不要で、人間関係をそこまで気にする必要が無くなったこともストレスから開放された一因です。

給料が安いので節約と投資に力を入れる

その代わりに、給料がとても安くなりました。年収600万あったのが、年収350万位になります。子供が小さいので妻はまだ働けませんし、家のローンもあります。

私の給料と株の配当金で何とか生活しています。

これから節約して少しでも貯金と投資に回していきたいと思います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村


0 件のコメント :

コメントを投稿