再度つみたてNISAの投資先を変更しようか悩む

再度つみたてNISAの投資先を変更しようか悩む

先日、つみたてNISAの投資先を「eMAXIS Slimバランス(8資産均等)」から「SBIバンガードS&P500インデックスファンド」に変更しました。


そのため今月は33,333円分「SBIバンガードS&P500インデックスファンド」を初めて購入したのですが、いきなりS&P500の株価が急降下したため含み損を抱えました。

今まで購入していたのは、「世界経済インデックスファンド」と「eMAXIS Slimバランス(8資産均等)」で、良くも悪くも分散が効いていたのだと感じました。この2ファンドはすごく値動きがマイルドです。

YOUTUBEで投資家の話を聞いていると、「次上昇するのは新興国だ」とか「アメリカは衰退する」とか言っているのでさらに不安になります。

しばらくは「SBIバンガードS&P500インデックスファンド」を積み立てていこうと思っていますが、しばらくしたら新興国ファンドも購入していこうかなと考えています。


0 件のコメント :

コメントを投稿