胃がんリスク検診の案内が詐欺にしか見えない

私の住んでいる市から胃がんリスク検診の案内が届きました。胃がんの原因のピロリ菌に感染を調べる検査との事で、受診券が入っていました。なんでも、通常6,000円かかる検診が2,000円で受診できるらしいです。今年度40歳になる人にだけ送られてくる案内ですが、書かれている内容がめちゃくちゃ詐欺っぽいです。

胃がんリスク検診の案内が詐欺にしか見えない

市の健康センターから送られた案内が詐欺にしか見えない

まず、案内に大きく「最初で最後の」という文字が吹き出しの中に書かれています。その周りには「えっ!?4,000円もオトク!?」という文字も書かれています。

さらには、「低料金で受診できるチャンスはこの受診券が届いた貴方だけ!」とデカデカと書かれています。

その他にもQ&Aに、Q「胃を全摘出してるけど、検診を受ける必要はあるの?」A「胃を全摘出した方は、胃がんの発症リスクはないので受診できません。」など、ド素人が書いたような事が書かれています。

絶対詐欺やん。よくポストに入ってる水道の配管洗浄のチラシに書いてるやつやん。または、「おめでとうございます、当選しました」メールやんと思いました。

詐欺っぽい受診券でも受診できた

結論から言うと、送られてきた案内は詐欺ではなく正規のものでした。ちゃんと病院で2,000円で受診できました。

検査結果もピロリ菌感染は陰性でした。

なんで、あんなに詐欺っぽい案内なんでしょうか?「これは詐欺だ、受診しないぞ!」という人が出てこないことを望みます。

0 件のコメント :

コメントを投稿