初めて「FIRE」の本を買ってみた

今日は、長男(2歳)と近所のイオンに遊びに行ってきました。ゲームセンターで長男と遊んで、きかんしゃトーマスのガチャガチャをやって、その後本屋に行きました。

その本屋で長男にはカーズの本を買ってあげました。

自分も何か買おうかなと思って、ビジネス書のコーナーで物色していると「FIRE」の本がいくつかありました。

「FIRE」とは

最近流行している「FIRE」とは、本来の意味の「クビにする」という意味ではなく、「Financial Independence Retire Early(経済的自立をして早期退職する)」という意味です。

小さな本屋だったので、FIREに関する本は2冊しかありませんでした。

1冊はアメリカ人が書いた本で、もう1冊は穂高唯希さんという日本人の方が書かれた本でした。

どちらにするか迷いましたが、日本人の方が自分にとって参考になる事が多いかなと思い、日本人が書かれた方を購入しました。

初めて「FIRE」の本を買ってみた

「FIRE」をする方法について

まだ目次しか見ていませんが、この本では米国高配当株をおすすめしているようです。

FIREには色々なやり方があると思いますが、同じような投資をしているのを見ると嬉しくなります。

様々なやり方を参考にして、自分に一番合ったやり方でFIREできたらいいなと思います。

まあ、「FIRE」までの道のりはまだまだ遠そうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿