神戸アンパンマンミュージアムに行ってきた

先日、神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました。子供は3歳と1歳の男の子で、アンパンマンが大好きです。

神戸アンパンマンミュージアムは高速神戸駅から徒歩で15分のところにあります。近くにはモザイクや神戸のシンボルであるポートタワーがあります。

1Fには無料で入れるアンパンマンのショッピングモール、2Fには有料のミュージアムがあります。

神戸アンパンマンミュージアムに行ってきた

アンパンマンミュージアムの料金

ミュージアムの料金は日によって異なり、平日は2,000円、土日は2,200円、GWなどの大型連休中は2,500円となります。できるだけ安く行きたい方には、平日15時以降のチケット1,800円というものもあります。(大人も子供も同一料金です。)

2Fのアンパンマンミュージアム

コロナ禍で平日ということもあり、そこまで混雑はしていませんでした。2Fのミュージアムには、イベントステージ、ボールや滑り台で遊べるスポット、アンパンマンの世界を再現したパン工場や乗り物など子供が喜びそうなものがたくさんありました。テレビCMではミュージアムをキャラクター達が歩いたりしていますが、コロナ禍なのかステージにしか現れなかったです。しかもステージにはお姉さんとアンパンマンとカレーパンマンしかいなかったです。子供が好きなバイキンマンが居たら良かったのにと思いました。

子供が触ったところを従業員がひたすら除菌シートで拭いててなかなか大変そうでした。

1Fのアンパンマンショッピングモール

1Fにはアンパンマン関連の様々なお店が並んでいます。グルメやお土産、洋服、果ては美容院などもありました。

パン工場のパン屋さんでは色々なキャラクターの形のパンが買えます。レジの人は「ジャムおじさん、パンの注文が入りました。」みたいなことを言っていました。

お土産屋さんでは、3歳の子供がモグリンのおもちゃを買いたいと言い出してグズり出したので仕方なく買ってあげました。

神戸は遠いのでなかなか行けないと思いますが、子供には楽しい経験になったみたいでよかったです。


0 件のコメント :

コメントを投稿