【悲報】市立幼稚園の抽選に落選した

【悲報】市立幼稚園の抽選に落選した

先日、長男の市立幼稚園の願書を妻が提出しました。

その時の詳細はこちら↓
そして、本日その抽選が行われ、落選という結果になりました。

【悲報】市立幼稚園の抽選に落選した

市立幼稚園の応募状況

市立幼稚園の応募状況は市のホームページで確認できます。見てみると、我が家が応募した市立幼稚園だけが定員オーバーとなっていました。他の幼稚園などは、20人の定員のところ数人しか応募していないところも結構あって、幼稚園によって偏りがあるなあという印象です。

我が家が応募した幼稚園は、25人が定員のところ30人の応募でした。確率でいうと約80%なので、まあ大丈夫だろうと思っていました。しかし本日、市のホームページで抽選結果を見ると落選。

繰上げ予定の順位も発表されていた

落選した5人の中で、内定辞退があった場合の繰上げ予定の順位も発表されていました。その繰上げ予定の中では1位です!今後、私立幼稚園や保育園の応募があるため、おそらく内定辞退する人がいるんじゃないかなと期待しております。

しかし、我が家は念のため保育園も応募することにしました。(保育園に入るのは家庭環境などで優先順位があってかなり難しいかなと思っています。本当は妻にもたくさん稼いでもらいたいので自分の希望としては保育園の方が優勢です。)

とりあえず、幼稚園を内定辞退してくれる人がいることを祈っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿