SBIソーシャルレンディングで償還された30万円でVYMとQYLDを購入

今月でSBIソーシャルレンディングで投資していたお金が全て償還されました。30万円分です。

この30万円で高配当ETFであるVYMとQYLDを購入しました。
SBIソーシャルレンディングで償還された30万円でVYMとQYLDを購入

SBIソーシャルレンディングで償還された30万円でVYMとQYLDを購入

さようならSBIソーシャルレンディング

SBIソーシャルレンディングは不祥事で、業務停止命令を受けて自主廃業することが決まっています。そのため、早く投資額が償還されてほしいなと思っていました。


最後となる今月の分配金は1,400円でした。投資額30万円なので年間利回りは5.6%(税引き後)です。この高い利回りを失うのは少し残念です。SBIという大企業グループなので安心だと考えていましたが、こんな企業でもずさんな経営をしていることが分かったので、もうソーシャルレンディングには手を出さないでおこうと思います。

償還金でVYMとQYLDを購入

この償還金30万円でVYMとQYLDを購入することにしました。3.5万円をVYM、残り26.5万円でQYLDを買います。

しかし、今日はめちゃくちゃ円安ですね。1ドル114.3円になっています。しかも昨日NYダウは500ドル以上値を上げています。買いたくない時期だなと思いつつ、円高や株価の調整を待っていると機会損失になるのでこういう時でも思い切って買うようにしています。

最近QYLDを買いまくって分配金をできるだけ得てやろうという欲が出てきています。でもやっぱりハイリスクな感じがして怖いのでVYMもほんの少し買います。そのため、VYM3.5万円、QYLD26.5万円というなんとも微妙な買い方をしている私です。


0 件のコメント :

コメントを投稿