超高配当ETFであるQYLDの2021年10月の分配金

超高配当ETFであるQYLDの2021年10月の分配金が発表されました。
超高配当ETFであるQYLDの2021年10月の分配金

超高配当ETFであるQYLDの2021年10月の分配金

QYLDの分配金結果

QYLDの10月の分配金は1株当り0.196591ドルでした。

前回9月の0.190247ドルから+3.3%の増配、前年同月の0.216690ドルからは-9.3%の減配という結果でした。

この結果により、直近1年間の分配利回りは12.02%となっています。また、直近の分配金が1年間続いた場合の分配利回りは10.23%です。

直近3ヶ月は分配金が0.2ドルを下回っていて少々物足りない感じはしますが、それでも分配利回りは10%を超えているのでまだまだ超高配当です。

私の保有しているQYLD

つい数ヶ月前にQYLDを知って、すでに792株(評価額204.7万円相当)も買ってしまっています。QYLDを買うために保有していたHDVも全て売っちゃいました。

792株持っているので、分配金はざっくり792×0.196591ドル×114円/ドル×0.72(税金分)≒1万2700円です。QYLDは毎月分配なので、この金額が毎月入ってくるのは非常にありがたいですね。

今後もQYLDとVYMにどんどん投資していきたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿