私(派遣社員)の月収が少し増えた【セミリタイアに一歩近づいた?】

本日、今月の給料明細が配布されました。給料明細を確認してみると、なんと1万円給料が上がっていました。

なぜ給料が上がったのかというと、私が同じ派遣先に1年以上勤務しているので継続手当が出たからです。
私(派遣社員)の月収が少し増えた【セミリタイアに一歩近づいた?】

私(派遣社員)の月収が少し増えた【セミリタイアに一歩近づいた?】

正社員時代は、手取り収入は把握していてもどれだけ毎月の支出があるのか、どの程度貯金出来ているのかを全然把握していませんでした。

しかし現在は節約してお金を切り詰めまくっているので、この1万円がものすごく有り難いです。この1万円が増えたことにより、毎月の貯金額と投資額が少し増えることになるのです。

しかし、この継続手当は派遣先が変われば無くなってしまいます。それでも、私の所属している派遣会社は毎年5,000円昇給する制度もあります。正社員時代は何年間も昇給しない事があったので、まあまあ良い制度だなと思います。

こんな感じで徐々に手取りも増えて、配当金も増えて、セミリタイアできればいいなと思っています。


0 件のコメント :

コメントを投稿