休職していた会社を退職することになりました。

長年勤めた会社を退職

現在うつ病で休職中の会社を退職することになりました。

残りは有給休暇で消化し、3月末に退職です。体育会系の体質の会社だったので、入社した時から自分には合わないなあと思いつつ十数年頑張りましたが、昨年パワハラ上司に息の根を止められた感じです。

初めての退職で、しかも次の就職先も決めていません。

休職していた会社を退職することになりました。

退職後はどうしよう?

うつ病なのでとりあえずアルバイトでもやりながら、徐々にフルタイムにしていこうかななんて悠長なことを考えていましたが、先日嫁の両親からプレッシャーがありました。嫁も子供2人もいるのにどうするの!?って。

そのため、求人サイトに載っていたパン屋さんにインターネットから応募してみました。パンの製造の仕事ですが、手当が厚く、給与も未経験OKの仕事としては高いです。

そして面接へ

その求人の担当者から当日電話が掛かってきて、明日面接をすることになりました。急いで履歴書を買ってきて、今から書くところです。苦手な面接、苦手な自己PR…と色々不安はありますが、頑張ってきます。

結果は後日このブログで報告しますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿