派遣社員としての初仕事をしてきた

本日、派遣社員の初仕事をしてきました。

朝は仕事に行きたくなくて、ぐずっていました。嫁に「お腹痛いって言って休んでもいい?」と言ったら「いいよ」と言ってくれたので、少し安心して行く気になりました。

1年以上ぶりの仕事。1年間ずっと休みだったのに、これからは週2回しか休みが無いのかぁと早くも憂鬱になっています。

派遣社員としての初仕事をしてきた

派遣社員としての初仕事をしてきた

電車で通勤

通勤には電車で30分位掛かります。電車は満員ではないですが混んでいます。これから毎日この暮らし。あー嫌だなぁ。

派遣社員としての仕事

派遣社員は担当営業に付き添ってもらいながら雇用先の初出社を迎えます。親に付き添って初めて幼稚園に行く子供みたいです。

初めに社内の規則、備品がどこにあるかなどの説明がありました。派遣社員なのに丁寧に説明してくれます。

そして職場で挨拶をしました。人前が苦手なんです。しどろもどろで何言ってるかわからなかったと思います。しかし、最近はもう自分ではあまり気にならなくなりました。

派遣社員はタイムカードで時間管理をします。タイムカードを使うのは初めてで新鮮でした。

少しだけ、与えられた仕事をしました。とても簡単な内容だったのでよかったです。

派遣社員としての初仕事を終えて

一日が終わりました。何とかこれからもやっていけるかなあと今は思えています。また休日を目標に働く日々が帰ってきました。

でも耐えられなくなったら新たな仕事を探そうと思います。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿