神戸おとぎの国に行ってきた

先日、道の駅フルーツフラワーパーク大沢に行きましたが、そこに併設されている神戸おとぎの国という遊園地が定休日だったので、本日再度行くことにしました。

神戸おとぎの国は小さい子供がいるご家族にはおすすめです!

神戸おとぎの国に行ってきた

神戸おとぎの国に行ってきた

神戸おとぎの国とは

道の駅フルーツフラワーパーク大沢に併設されている神戸おとぎの国は、小学校低学年くらいまでが対象と思われる子供向けの遊園地です。入園は無料で各アトラクション毎に300円の乗り物券が必要になります。

アトラクションは年齢制限、身長制限などがあり、2歳の長男が乗れるのは保護者同伴で4つ位のアトラクションだけで、その他に幼児用の200円入れたら動く乗り物のおもちゃが何個かあります。

2歳の長男のお気に入りはチャイルドリバー!

2歳の長男はまだ動くアトラクションで緊張するみたいで、メリーゴーランドやGOGOトーマスや観覧車に乗っても全然楽しそうにしていませんでした。

しかし、チャイルドリバーだけは唯一嬉しそうな顔をしていました。チャイルドリバーとは、流れるプールみたいなところに丸太型の舟で1周するアトラクションです。チャイルドリバーは2回乗りました。2回目は長男は声を出して笑っていて、こちらも安心しました。

夏は熱中症に注意

夏場に神戸おとぎの国に行く方は、熱中症に注意してください。エアコンのある部屋などは無く、また屋根のある場所もほとんどないため、直射日光を浴びる時間が多いです。

遊園地で遊んだ後は、道の駅で売っているアイスを食べて涼みました。皆さんも熱中症には気をつけて楽しむようにしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


おすすめ記事↓

0 件のコメント :

コメントを投稿