派遣社員(正社員)への応募と初めてのWeb面接

お久しぶりです。

うつ病が悪化し、しばらく何にもやらずに休養していました。

以前のブログで、面接に受かったパン屋は肉体労働がきつ過ぎて2日で退職しました。

現在の状況


3月末で会社を退職し、現在は毎日家にいる生活です。

何個か求職活動をしましたが、どれも不合格でした。簡単なパートの応募にも落ちました。コロナウィルスの影響で、求人数も少ないです。

正直、給料は安くていいのであまり忙しくない仕事を希望しています。

派遣社員(正社員)への応募


派遣社員(正社員)への応募と初めてのWeb面接


今回、リクナビNEXTで求人のあった、正社員として採用される派遣社員(無期雇用型の派遣社員)に応募しました。

最近では、派遣社員でも正社員のように紹介企業が決まっていない場合も給料が出るものがあります。ただ、そのタイプの派遣社員は登録制では無く、面接などを経て採用に至ります。

2日後、就職の面接が控えています。

今回の面接は、コロナウィルスの影響で初めてのWeb面接です。

上手く映像が映るか、ちゃんとマイクがひろえるかなど不安で一杯ですが、がんばります!

0 件のコメント :

コメントを投稿