金(ゴールド)ETFである1326SPDRゴールド・シェアを買い増した。

金(ゴールド)ETFである1326SPDRゴールド・シェアを買い増した。

先日、不動産コンサルタントの長嶋修さんが自身のYOUTUBEで、数年後に起こる金融システム崩壊の後、防衛資産として金(ゴールド)が良いと語っていました。

詳細はこちら↓

金(ゴールド)ETFである1326SPDRゴールド・シェアを買い増した。

そこで、昨年の5月に50万円分購入していた、金ETFである1326SPDRゴールド・シェアを買い増ししました。

このSPDRゴールド・シェア昨年の5月から一時は20%程株価が上昇しましたが、現在は昨年5月とほぼ同じ株価となっています。

20万円分買い増ししたので、70万円分の金ETFを持っていることになります。現在は、金の価格が高いと思うので、今後ある程度下がるのは仕方ないかなと思っています。

ポートフォリオに金資産を組み入れる意味

金はある程度株と逆相関があり、株の暴落時に上昇し、株の好調時に下げる特徴があります。そのため、ポートフォリオの数%に金を持つことはリスク分散にもなります。

金融システムが本当に崩壊したら、金が爆上がりするのではと内心期待しています。


0 件のコメント :

コメントを投稿