今月の米国高配当株の積立て(アルトリアグループ(MO))

今月の家計の収支が決定しました。その結果、今月の米国の高配当個別銘柄の積み立て金額は1万5,000円に決まりました。
今月の米国高配当株の積立て(アルトリアグループ(MO))

今月の米国高配当株の積み立て先

私は現在、米国高配当個別株ではマクドナルド(MCD)(→今後はコカ・コーラ(KO)に変更予定)、エクソンモービル(XOM)、アルトリアグループ(MO)、AT&T(T)に毎月積立投資を行っています。評価額ベースで25%ずつ保有していますが、今月最も割合が少なくなったのはアルトリアグループ(MO)だったため、今月はアルトリアグループを購入します。

今月のアルトリアグループの状況

アルトリアグループ(MO)は先月末から10%程度株価を下げました。他の保有している3銘柄は0~2%上昇しているため、今月はアルトリアグループのみ不調でした。

29日には、米国内においてFDA(米食品医薬品局)がメンソールたばこと風味付き葉巻を禁止する方針を示しました。アルトリアグループはもともとフィリップ・モリスの米国内部門であり、この影響を最も受けるのがアルトリアグループです。このニュースによってアルトリアグループの株価が更に下がる恐れがあります。

アルトリアグループの現在の配当利回り

このように株価が下がっている影響で、現在のアルトリアグループの予想配当利回りは現在7.52%まで上昇しています。上記のような悪い材料があってもアルトリアグループの未来を信じるのであれば、この配当利回りはとても魅力的です。

今月は1万5,000円分積み立てるため、アルトリアグループ(MO)を3株購入することにしました。

米国高配当個別株の積立方針↓   

0 件のコメント :

コメントを投稿