派遣社員だけテレワーク終了になった

派遣先では今年に入ってから週1回程度でテレワークをしていました。しかし、今月から派遣社員だけテレワークが終了となりました。
派遣社員だけテレワーク終了になった

派遣社員だけテレワーク禁止になった

そんなわけで、久しぶりの週5日の社内業務となり、今までテレワークで慣れた身体がすでに悲鳴を上げています。まだ水曜日なのに週末の気分です。

テレワークが終わる事を派遣先の上司に告げられた時も「そうですか、わかりました。」と軽く答えましたが、本当は「嫌だよー、最悪だー」と心の中で泣いていました。

それに対して正社員はそのままテレワークを続けています。それで給料も良いんだからいい気なもんです。

派遣先での居心地の悪さ

派遣社員なんて居ても居なくても大して変わらないんだから、テレワークにさせてください。初めは気づかなかったけど、社内にいると派遣社員が見下されている感覚が段々と分かってきて、居心地が悪すぎなんです。

そもそもなんで、テレワークを人で区別するのでしょうか?派遣社員はコロナウィルスにかかっても良いって事?

まあ、それでも正社員時代の大変さなどを思い出すと、まだ今の方がマシかなと思ったりします。

1年前の派遣社員になったばかりの頃に感じた「仕事が簡単で嬉しい!」という気分に戻りたいです。



0 件のコメント :

コメントを投稿