【朗報】SBIソーシャルレンディングへ出資していたお金が償還された

今月のSBIソーシャルレンディングの支払予定のお知らせメールが届きました。

その結果、今月で出資していた30万円と今月の利益分配金の合計が私の口座に支払われることになりました。つまり、すべての出資金が償還されたことになります。配当利回りが5%を超えるのはありがたかったですが、これでもうソーシャルレンディングともお別れの予定です。
【朗報】SBIソーシャルレンディングへ出資していたお金が償還された

【朗報】SBIソーシャルレンディングへ出資していたお金が償還された

ソーシャルレンディングとは、一般人から小口融資を集めて、融資が必要な事業者に対して貸付を行う事業です。その仲介を行うのがSBIソーシャルレンディングなどのソーシャルレンディング会社です。

しかし、数ヶ月前にSBIソーシャルレンディングは業務停止命令を受けて自主廃業することが決まっていました。

詳細はこちら↓

償還された30万円をどこに投資するか?

償還された30万円をどこかに投資する予定です。今の所、高配当ETFのVYMとQYLDに投資しようかなと考えています。

今後はソーシャルレンディングのようなどこに投資しているか分からないような商品よりも、内容のよく分かる実績のあるものに投資していきたいと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿