【編み物】長男のマフラーが完成した【初作品】

【編み物】長男のマフラーが完成した【初作品】

全くの編み物初心者なのですが、本と棒針と毛糸を買ってきて長男のマフラーを編もうと思い立ちました。そして、8月末頃から開始してやっとマフラーが完成しました。
色は長男の好きな赤色です。

妻も編み物をしたことが無かったので、一緒に編み物を始めました。妻は次男のマフラーを編んでいますが、まだ完成していません。

【編み物】長男のマフラーが完成した【初作品】

仕事のある平日の寝る前に編む事が多かったです。初めの方は間違えてはやり直しを繰り返していました。

だんだん編めるようになってくると集中できて、編み物は精神統一に良さそうだなと思いました。写経みたいな感じかも。

初めての作品なので、近くで見ると上手く出来てないとこも結構ありますがまあ満足です。

今年は長男はこのマフラーを付けてお出かけします!

次は何を編んでみようかな?

追記

子供のマフラーの事故が多いみたいで、最近では学校や幼稚園などでもマフラーを禁止している所も多いそうです。

一応マフラーの長さをあまり長くしないようにギリギリの長さにしましたが、注意して着用させるようにしようと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿