今日は池田市にある五月山動物園に行ってきました。コロナウィルスがあるので家族ではあまりバスや電車に乗っていなかったので、長男(2歳)の経験のためと考えて、バスと電車を使って行ってきました。
五月山動物園とは?
五月山動物園は池田駅から徒歩20分ほどの距離にある動物園です。子供がすぐ疲れて抱っこしながら歩いたので、動物園近くの最後の坂は結構きつかったです。動物園自体は大きくなくて動物の種類も少ないですが、入園無料なのがとても家計に優しいです。
五月山動物園のアイドルはウォンバットです。日本で初めてウォンバットの繁殖に成功したのが五月山動物園だそうです。
その他にも亀やうさぎ、モルモットなどと触れ合えるふれあい広場(15分100円)や、餌を購入して動物にあげることもできます。
ウォンバットがすごく可愛い
あまりウォンバットがどんな動物か知らなかったのですが、実際に見るとウォンバットはめちゃくちゃ可愛かったです。丸々太っていてよく動くコアラみたいな見た目です。
ウォンバット以外にもワラビーやポニー、ヤギ、アルパカなどおとなしめな可愛い動物が多かったです。子供もとても楽しそうにしていました。
五月山公園の遊具も面白い
五月山動物園は1時間もあれば十分楽しめるので、次に隣にある五月山公園の遊具で子供と遊びました。
子供が一番気にいったのが距離の長い滑り台です。何回も「もういっかい!」と言って、滑り台を何回も一緒に滑りました。
忍者をモチーフにした迷路といった凝った遊具もありかなり楽しめました。
朝から行って昼過ぎには家に帰ったのですが、疲れてヘトヘトになりました。たまには公共交通機関を使って、時間と体力を使うのもいいなと思いました。
子育てパパランキング
0 件のコメント :
コメントを投稿